famous day

にこにこなベーシストがとても好き

努力

仕事がうまくいくと恋愛がうまくいくだとか

恋愛がうまくいくと仕事がうまくいくだとか、

なんかよく聞くけども。

 

私の人生を振り返って見ても、

割と当たってるんじゃないかなって思った。

どっちが先かは別としてね。

 

 

就職活動が軌道に乗った時に彼氏ができたし、

前回は仕事が組み合わさってたから相乗効果。

 

認めたくはないけどそんなもんなんだろうなあ。


そんなわけで4月から仕事がうまくいくようになって

ふってでてきたひとめぼれ。

 

いい人がいないってずっと言ってたのに

現れる時は本当にふっと現れるんだなあ。

 

 

週末一緒だったんだけどさ、かっこいいの。

気になってるからかっこよく見えるんだろうけど。

まあそんなもんじゃん、片想いって。

 

 

今まで色んなコミュニティがあって、

色んなコミュニティに属してきたけど、

何よりも特別で大切なコミュニティが私にはあって。

どこよりもなによりも大切にしたい私の居場所。

 

わかんないけど、勝手な主観だけど、

多分その人にとってのそういう場所なんだよね。

その人と出会ったのは。

 

その人が作り上げた大切な場所に入れてもらって、

片想い抜きでもそこに混ぜてもらいたいと思ってる今、

わたしが攻めるのは得策じゃない気もしててね。

 

付き合いたいとかそんな気持ちもありつつ

ずっとずっと仲良くして欲しい

だからこそ、うーん、なんだろうね、

ゆっくりゆっくり仲良くなれたらいいかな

まあ次会うのは半年後だしね…


仲のいい「後輩」には今回なれないけど、

可愛がりたいと思ってもらえる

「メンバー」にはなりたいよね

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

目に見えない努力をしようかな、と。

 

 

前回の片想いが一番頑張った片想いで、

みんな頑張ってるねって言ってくれたけど

 

髪型とか服装とかメイクとか

そういうとこすごい頑張ってて、

もちろんもちろんそれはすごい大事なんだけど

 

あのときの努力は

「お金をかければできる努力」だとも思ってて

 

だから今回は、

「コツコツ頑張る努力」したいなって

私にしては大きな大きな1歩を踏み出したところ

 

この片想いが叶わなかったとしても、

この小さな一歩はいつか大きな一歩になると思うし、

お金では絶対に買えないものを手に入れられるはず

 

 

そうなるといいなあ

 

 

 

 

 

 

この半年死ぬほど辛かったし、

男の人なんて絶対信じないって思ってたけど、

 

この人なら信じて騙されてもいいかなって

そう思わせてくれただけでも感謝でいっぱい。

 

 

さあ帰ろう

 

 

 

f:id:grn-effort-alxd:20170515203206j:image