famous day

にこにこなベーシストがとても好き

全員不幸になればいいのにねって思っちゃう

こういうブログはなんていうかこう、
わたし今いけいけもーどです無敵ですはっぴーです
っていう時しか書く元気も気力もないみたい

 

所謂、意識高いですモードのとき。

放置して過去の記事見てそう思った。

 

悪いこと通り越して笑っちゃうぐらいな時は
書く気力も元気もなければ思い出すことすらない


こういうのを、
「気持ちの余裕がない」
って言うんだろうね。


そういう状態になって気付くことってすごく多い
一番気付くのはやっぱり人の優しさ温かみ

また今回も何人の人に救ってもらったか助けてもらったか

新婚とか落ち込んでる人に相談できないとか
気にしすぎだよなんてたくさん言われたけど
私にとっちゃ当たり前すぎてそうなのかぁーと思ったり
さじ加減って難しいよね

 

 

どん底まで落ちて、話を聞いてもらって、
ちょっとだけ前向きになれて少しだけ前を見たら
本当に小さなことだけどいいことがありました。

気持ちの持ちようって大事なのかしら


本当に小さなことだけど、
今の私にはすごく大きなこと、支えになってること。

まあつまりはまだ全然復活できなくて
人の幸せなんて祝えなくて
人の不幸を願ってしまう私なんだけれどもね

 

果たして私はいつまで闇の中にいるのだろう

練習で出来ないことは本番でも出来ない

アルティメットって楽しい。

 

 

ハンドをやりたいって言った理由に、

手元強くなりたい、

スペース見つけられるようになりたい、

シュート打ちたい

って言うのがあって。

 

やったことないけどって言ったのに

受け入れてもらえて嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

寂しがり屋の私は今考えると、

アルティメットが好きだけどそれ以上に、

アルティメットをするみんなといる時間が好き

だったんだろうなあと思っててね。

 

 

 

みんなと過ごす手段の一つが

アルティメットだったんだとも思ってて。

 

 

と、言うのも、

自分にディスクくるのどこか怖くて(笑)

 

キャッチミしたらどうしよう、

スロミしたらどうしよう、

って恐怖感がすごくて(笑)

 

 

まあこれはアルティに限った話ではなくて

中高時代にソフトやってた頃からなんだけど

 

ソフトやってた時も自分のところに

飛んできたら嫌だな~ってずっと思ってたな

なんならその時の方が強く思ってた

 

 

 

 

 

スロミしたくないし、

器用なタイプでもないから、

ディフェ引き付けてスペース空けたり、

奥走りまくって相手疲れさせたり、

本当にそういうとこだけ上手くなった(笑)

 

 

 

 

まあこれ心理的なこともあると思ってて

取れなかったらどうしようって思うと

大体キャッチミするし、

 

得意なウィングとかで攻める時は、

そんなキャッチミとかした覚えもないしな

 

なんなんかなゾーンオフェ好きなんかな?

 

ハンドなんか絶対無理って思ってても、

ゾーンでウィングから降りてく時とかは

全然苦手意識ないしミスもしないしな(笑)

 

 

 

 

 

そんなわけでね。

自分らのチームより格上だったチームに

入れてもらう(かもしれない)状況でこれだと

あかんと思ったわけです。

 

 

 

 

 

というか、

初めて身内じゃない人たちと試合出たけど

それはそれは楽しかったんだよね

 

あ、

私はアルティメット好きだ、って

純粋にそう思った

 

だから上手くなりたいって思ったし、

強くもなりたいって思った。

 

足を引っ張らない程度には

努力しようって思ったし、したいと思った

 

 

だからハンドやりたいと思ったの。

もう苦手意識しかないハンド。

 

 

 

ディスクもらう回数増やして、

手元の苦手意識を取り除きたい

もうね、これが1番。

 

空いてる(助けに行ける)スペースを

探せるようになりたい

スペース見つけてもいつも躊躇しちゃうからね

ガツガツ行きたいし、行けるようになりたい

 

シュート打ちたい

もうこれは決めれたら気持ちいいだろうなって

 

 

 

まあそんなだからハンドをやりたいってね

 

 

今回学んだのは、

ディスク取りたがりになること、

 

あとやっぱわかんないけど、

楽しさは貢献度に比例する気がする

 

たくさんたくさんディスク触れると

その分楽しくなる

 

そんな当たり前のことに

なんで今まで気付かなかったのか。

 

 

 

 

 

 

うむ、

 

頑張ろうわたし。

METROCK2日目感想

はいーー!

2日目METROCKー!

 

 

キュウソネコカミ

キュウソは朝イチ定番なイメージ。

 

そこまで前行くつもりはなかったけど、

次のKANA-BOON前行きたかったから

結果かなり前に行きました(笑)

 

 

関ジャニ出演日ってのもあって、

最前付近にはエイターさん達もいる中

そんな人たちを煽りまくるセイヤさんw

 

本当に笑わせていただいた(笑)

 

 

 

 

 

KANA-BOON

はい、早くも2日目メイン。

 

めしだが息してなかった()

 

顔は真っ白、

ものすごく痩せ細っちゃって、

笑顔なんてなく終始無表情。

 

出番前に見た画像

鮪と笑顔で写っていた気がするけど

あれはめしだのソックリさんだったか?

と思うレベルだった‥‥

 

心配してたけど予想以上だった。

 

それでも鮪古賀こいちゃんと目合わせた時は

ニコって笑顔になってて

それを見て少しだけほっとした。

 

もう少しかかるかもしれないけどいつかまた

みんなの前でもにこにこな笑顔見せてね

 

 

あとはリハで結晶星やってくれたの

嬉しかったなあ

 

KANA-BOONの中で一番好きだよ結晶星

 

聴けると思ってなかったし、

リハだけど一瞬だけどやってくれてありがとう

 

 

 

 

 

Mrs.GREEN APPLE

2日前ワンマン行ってるし、関ジャニ前だし、

ってことで本当は見送るはずだったけど

やっぱり最初何曲かだけ見ましたー!

 

VIP始まりだったね。

あの曲歌詞が攻撃的でグサッとくるというか

でもそれは自分にも思い当たることがあってな

 

あとは割と定番曲

ミセスの定番曲は盛り上がるし

元気になれるから好きなんだよね

 

りょうちゃんみたいなキーボード

本当に好きだよおおおおーー!

 

 

 

関ジャニ∞

 

いやいやいやいやまさか見れるとは

前週Mステみてて食べてたチーズ落としたわ

 

あれ‥‥?

これ私チケット持ってるやつやな‥‥?

METROCKやもんね‥‥?

 

ってなった(笑)

 

案の定周りのエイターに羨ましがられた

 

 

 

 

エイターばっかりってわかってて、

バンドのラババン大量につけて

KANA-BOONフードタオル巻き付けて

前攻めたよね(笑)

 

事前にエイターの子にやりそうな曲聴いて

TSUTAYAで3枚アルバム借りてたから

ちゃんと予習はしてたんだけど

 

 

 

 

あんねーあんねー‥‥

かっこよかったよ。

 

いやそりゃ天下のジャニーズだから

かっこよくないわけないんだけど。

 

そういう意味ではなくて。

 

バンドマンとして、ね。

 

いつもの癖でやっぱり下手に行ってて

いつもの癖でやっぱりリズム隊ばかり見てしまい

 

その結果ずっと横山くん丸山くん大倉くん

ばっかり見てたんだけどね

 

 

特に丸山くん本当にかっこよかった

(本当にベーシストばっかやな私)

 

ベースソロとか見ちゃう見ちゃう。

うおーーーーーってなってた。

 

後から気づいたんだけど、

まるー!って声援がすごくて、

エイターはほぼまるファンなの?って思ったんだけど

下手側だからまる好きな人が多かったのかな?

 

 

 

あと、渋谷くんの歌声すごかった

ちょっと感動したもん。

 

 

7人いるとどこ見ていいかわかんないし、

7人いるから誰歌ってるかわからないし、

どうしていいかわかんなかったりもしたけど

でもでも最高でした。

 

 

こういう機会ないとジャニーズ見ること

ないんだろうなあと思ったよね。

 

 

関ジャニ詳しくないけど、

唯一私の携帯に入ってるLIFEも

元から知ってた言ったじゃないか

歌ってくれて本当に嬉しかったです

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

関ジャニ終わってぼーっと歩いてると

隣のステージからマイファス

 

 

休みたいのもあってマイファス覗きに

 

がしかし、

これはこれで見てられなかった(;_;)

 

 

関ジャニと、

もろ被りのWANIMAに人取られちゃって

もう見てられないぐらいガラガラ(;_;)

 

 

人気ないバンドじゃないはずなのに

もうかわいそうにも程があった(;_;)

 

 

 

 

そんなこんなでサカナクション

一番後ろで大人見してたけど

 

大人見してる人たちもみんな踊ってた

そうさせるサカナクションって

本当にすげえな、、って思いながら見てた

 

 

あの一体感は

サカナクションならではなんだろうな

 

 

 

 

 

 

ばーってかいたけどこんな感じかな。

 

 

くっっっそ楽しい2日間をありがとうございました

 

f:id:grn-effort-alxd:20170526231604j:image

METROCK1日目感想

 

METROCKの感想書いてなかったなあ

 

くそ楽しかった。

これに尽きるんだけれども。

 

1日目トップバッター

THE ORAL CIGARETTES

 

朝から暴れさせてくれてありがとう

結構前で見てたけど、

モニター見たら後ろの方まで人いっぱいで

なんかちょっと感動した。

 

一番大きなステージ、朝イチ、

こんなに人いっぱいにするバンドになったんだね

 

かっこよかった

 

武道館楽しみになったよ。

 

 

 

 

Fear, and Loathing in Las Vegas

いつか勉強しようと思ってたベガス

いつか機会があれば見たいと思ってたベガス

 

あんね、最高。

 

ちゃんと聞いてなかったことを後悔した。

楽しかったなあ( ¯﹀¯ )

 

KEYTALK行くから途中で抜けるねって

友達に行ってたのに最後で見た。笑

 

 

KEYTALK

楽しみにしてたんだけど、

アルバム聴いてない私がいけないんだけと、

知らない曲ばっかで悲しかった‥‥うう

 

 

sumika

そんな気はしてたんだけど、

入場規制で入れる気配なし‥‥

近くで音漏れ聞いてた(;_;)

 

ちょっと楽しみだっただけに残念だけど、

まあいつかの楽しみってことで!

 

 

 

レキシ

ちゃんとレキシ見るの初だったー!

歴史が嫌いすぎるって理由で

レキシも嫌いだった時期が私にもありました

 

知らない曲もあったんだけど、

盛り上げるのうまくて本当にすごい楽しめた

キュッキュッキュッ

キュッキュッキュッキューッ

 

[Alexandros] 

はい、こちら1日日のメイン

 

下手側から前攻めたのに、

気付いたら白井前の柵最前。あれあれ?笑

 

珍しく白井川上ばっかり見てました

普段あんまりまーくん見ることないんだけど

ギターを弾くまーくんはすごくクールで

かっこいいんだよなあっていつも思う

 

川上のドリーミーはもう触れません。

 

野外でさ夜空の中での

starrrrrrrからのムーンソングが素敵すぎて

なんかもう感動したよ、あの繋ぎは卑怯。

 

Run Awayのイントロが流れた瞬間、

全力で磯部見る私な()

 

あれが流れた瞬間幕張がフラッシュバックして

磯部来る、って思った。

 

ゆらゆらゆらゆらゆらしてたね

あああああああああああ好き

 

 

後から映像見て思ったんだけど、

ここのライブver.のイントロが元々すごく好きで、

それなのに幕張でああいう演出されたから

私の中でとんでもないものになってしまったみたい

 ここのイントロ好きすぎて泣きそうになる

 

 

 

そしてそしてのcity

ツアー中やらなかったのにやったね、

cityーーーーーーー!!!

 

これを待ち望んでたファンがどれだけいたか

言った瞬間友達と一緒に叫んだよね

 

後から映像見たけど明らかに

叫んだ後観客大盛り上がりでぶち上がってた

 

そしてその様子を見て、

ニコニコする洋平さんをずっと見てた

わかってやってるんだなって顔してた

そういうとこ本当に好き

 

ああ、本当に好きだわこのバン

ってこの日思った瞬間だったかな

 

いつもそう思わせてくれるのが磯部とは

限らないんだからな

 

 

 

そんなわけで暴れ騒ぎ疲れた1日目でした

 

f:id:grn-effort-alxd:20170526223816j:image

 

METROCK2日目

 

キュウソネコカミ
1.MEGA SHAKE IT!!
2.ファントムバイブレーション
3.KMTR645
4.家
5.家
6.NO MORE 劣化実写化
7.お願いシェンロン
8.ハッピーポンコツ
9.ビビった
10.ウィーワーインディーズバンド!

 

KANA-BOON
1.シルエット
2.なんでもねだり
3.Fighter
4.1.2. step to you
5.フルドライブ
6.ないものねだり
7.さくらのうた
8.バトンロード

Mrs. GREEN APPLE
1.VIP
2.Speaking
3.新曲
4.うブ
5.In the Morning
6.StaRt

関ジャニ∞
1.High spirits
2.ズッコケ男道
3.言ったじゃないか
4.NOROSHI
5.宇宙に行ったライオン
6.象
7.侍唄
8.Tokyoholic
9.勝手に仕上がれ
10.LIFE~目の前の向こうへ~

 

サカナクション
1.新宝島
2.Aoi
3.アルクアラウンド
4.三日月サンセット
5.SORATO
6.ミュージック
7.夜の踊り子
8.アイデンティティ
9.多分、風
10.目が明く藍色

 

 

マイファスのセトリが見つからねえ‥‥

恋愛本

f:id:grn-effort-alxd:20170526205850j:image

 

こんな本を読みました。

グサグサ来たなあ(笑)

 

 

私と言えば自他ともに認める

ネガティブ&自分嫌いな人間で。

 

口ぐせは

だって、とか、どうせ私なんて、とかね。

 

 

私は自分のことがすごく嫌いだけど、

心から楽しめる趣味を持つ自分だけは

好きなんだよね。

 

 

こんな楽しいことに出会えた自分、

そしてそれを通じて交友関係が広がった自分、

とても大切で宝物とも思えるもの。

 

 

その本を読んで一番グサッと来たのが、

 

「愛されることに頑張ること」
ではなく、
「愛することを楽しむこと」
 

楽しむことは今の自分を肯定することですので、

愛すれば愛するほど自分を好きになっていく

 

認めたくはないんだけど、

確かにそうだよなって思った。

 

ライブに行って騒ぐ自分、

ヲタ友に会ってはしゃぐ自分。

その時の自分は楽しくて好きなんだった。

それってつまり肯定してる。

 

 

愛することを楽しめば楽しむほど、

自分を好きになるってことか。

 

なるほどね。

 

・甘え上手が立て上手

うん、これも肝に銘じたい

甘えられない立てるのも苦手なんだよなあ

 

 

私はモテるタイプではないし、

今も彼氏いらないくらいって充実してるって

胸張って言い切れるし、

でもやっぱりどこかで自分を好きになってくれる人なんて

もう現れないんじゃないかっていう不安もあって

 

だからこそこの本に、

思いっきり充実して生きるのがいい恋愛に辿り会える最短コース

って書いてあってちょっとほっとした。

 

 

彼氏が欲しい、誰か紹介してって嘆くより、

毎日を充実させる方がやっぱりいいのかね

 

 

 

 

 

 

 

何が楽しいかって、夢中になればなるほど自分の知らない自分が出てくるのが楽しいんですよね

うん、本当にそう。

 

 

 

私は好きな人ができると強くなれるんだよね。

 

今まで散々躊躇ってたことに踏み出せる。

努力がちょーーーーっとだけ好きになる。

会えるわけじゃないのに見た目に気を使う。

毎日どんな服を着ようか、

どんなメイクをしようか、

わくわくしながら考えるようになる。

服の趣味がガラッと変わる。

 

色んな変化が起こるんだよね。

 

 

そしていつも思うのが、

私恋愛するとこんな自分も出てくるんだ

ってすごく思う。

 

そんでそれが楽しかったりもするんだよね

 

 

 

 

この恋愛はさ、

楽しんだら報われるといいなー!

何が偉いのかな

こないだ同い年の友達と飲んだのね

 

30歳が着々と近付いてる中、

結婚することが偉いのかっていう

そういう話をずっとしていた。

 

 

旦那がいるから、

彼氏がいるから、

上から目線みたいな風潮よくないよね

 

 

30歳目前にして、

やばいって焦りを周りに振りまいてる方が

色んなものを遠ざけると思うって言われた。

 

 

 

うん、確かにその通り。

 

 

いつかはそれはきっと結婚してて、

子供も産むんだろうけど

 

そこに関しては年齢的な焦りもない。

今は今しかできないことをやろう

ってズバット言い放つ友達かっこよかったな

 

 

出産してる友達とか

結婚してる友達とか

彼氏がいる友達とか

 

周りにたくさんいるし、

その人たちを悪くいう訳では無いけど、

 

やっぱりステージが違うって思うし、

そうするとなんとなく相談しづらくて

もう昔みたいに本音で100%の話できなくて

そういうことで最近悩んでたから

 

同じフィールドにいて、

同じ方向向いてる友達は貴重であり大切。

各々の片想いがいい方向に向きますように。

 

 

 

 

その子に心からの話を全部言って

泣いたらスッキリしたよありがとう。